てぃーだブログ › コザ子どもエンタメブログ › 演劇 › パントマイム

2010年11月22日

パントマイム

11月20日も、クラスを二つに分けてやりました。
場所は、中央公民館の児童室と、音楽室。

パントマイム
かわいい部屋!遊具もいっぱい。楽しく過ごせそうです。



音楽室では、身体を使った表現。「マイム」

パントマイム
見えないボールをパス!


写真はないのですが、「みんなで大縄跳び」にも挑戦。
だんだん呼吸があってくると、不思議と、
ほんとに大縄があるような気がしてきますよ。

ほんとかな?と思った方は、ぜひやってみてください…おもしろいから!

パントマイム
「協力して、なにか大きなものを運ぶ」

これも、全員の呼吸があってないと、
形が崩れてなんだかわからなくってしまいます。

ちなみに、これ上の写真、なんだかわかりますか…?

運んでみせたあとで、見ていた人たちに
「何に見えたか」ということをあててもらうのですが、

これ。「でっかい電球かな…?」と思ってみていたら、
なんと正解は「月」だそうです!

やられた…
月を運んだ人たちは初めてです(笑)

こんな、ほんとだったら「ありえな〜い!」ってことも、
空想の世界なら実現可能です。

それが演劇のおもしろさなんですね。


(講師:渡辺)


同じカテゴリー(演劇)の記事
TEAM  SPOT JUMBLE
TEAM SPOT JUMBLE(2011-03-02 15:27)

まさとし
まさとし(2011-02-12 17:17)

カメラ…!?
カメラ…!?(2010-11-29 16:43)

私は、木です!
私は、木です!(2010-11-16 09:06)

~が~した
~が~した(2010-11-15 15:53)


Posted by 子どもエンタメ at 11:59│Comments(0)演劇
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。